はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業

川o・-・)<明日も頑張りましょう!

 ↑は、konkonholicさんの立案された企画ですが、この度

参加させていただくことにしました。飯田さん卒業に関するネタなら

何でもいいということだそうですので、今日のヒトカラをネタにすることにしました。



残念ながら、飯田さんの卒紺に参戦することが出来ないので、

今日のヒトカラは、飯田さん卒業にあわせてのセットリストで歌ってきました。

場所はいつものカラオケBOX。機種はサイバーDAM。曲名後のカッコ内は音程正解率。

(ま、今日は点数はどうでもいいやなw)



娘。編(その1)

01.愛の種(90)

02.モーニングコーヒー(78)

03.サマーナイトタウン(76)

04.抱いて HOLD ON ME!(82)

05.Memory 青春の光(80)

06.真夏の光線(80)

07.ふるさと(91)

08.LOVEマシーン(82)

09.恋のダンスサイト(83)

10.ハッピーサマーウェディング(81)



タンポポ

11.ラストキッス(75)

12.時間よ止まれ(64)

13.Motto(78)

14.愛の唄(76)

15.わかってないじゃない(66)

16.センチメンタル南向き(75)

17.誕生日の朝(75)

18.片想い(71)

19.ONE STEP(71)

20.スキ(78)

21.A Rainy Day(78)

22.聖なる鐘がひびく夜(86)

23.乙女パスタに感動(82)

24.私の顔(80)

25.恋をしちゃいました!(81)

26.BABY CRY(82)

27.王子様と雪の夜(82)

28.年末年始の大計画(88)

29.I&YOU&I&YOU&I(73)



娘。編(その2)

30.I WISH(82)

31.恋愛レボリューション21(82)

32.ザ☆ピ〜ス!(76)

33.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(78)

34.そうだ!We’re ALIVE(75)

35.Do it!Now(82)

36.ここにいるぜぇ!(81)

37.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(78)



ソロ&娘。編

38.エーゲ海に抱かれて(80)

39.ドアの向こうでBellが鳴ってた(78)

40.愛の園〜Touch My Heart!〜(80)

41.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(84)



娘。編(その3)

42.AS FOR ONE DAY(81)

43.シャボン玉(80)

44.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(80)

45.愛あらばIT'S ALL RIGHT(90)

46.浪漫〜MY DEAR BOY〜(86)

47.女子かしまし物語(80)

48.涙が止まらない放課後(87)



アンコール

49.THE マンパワー!!!(81)

50.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(84)



最後に・・・

51.たんぽぽ(84)



娘。は結成以来、インディーズシングルを含め合計26枚のシングルが出ました。

今日は、A面を発売順に歌いました。

DAMは「ここいる」までの全ての曲がPVが入っていますので、*1

初期メンが歌っている姿などを見て、歴史の深さを感じさせてくれます。



また、飯田さんが加わってたボーカルユニット「タンポポ」では、アルバム2枚

シングル7枚がリリースされています。今日は、

DAMに登録されているタンポポの曲を発売順に歌いました。



その他、ソロとおとめ組でそれぞれ2枚リリースされました。

それぞれの4曲を歌いました。



最後は、やはりこの曲以外にないでしょう・・・

紺バージョンさんの書かれているこの部分で涙しない人はいないと思います。

勿論、黄色と白のサイリウムを持ち込んで歌いました。





明日は、会場はどんな感じになるんだろうか・・・

参戦される方は、雰囲気を存分に楽しんで来てください。

*1:勿論、A面のみです。インディーズシングル「愛の種」を除く