THE 甘パワー!!!

昨日発売された、THE マンパワー!!!(Another Edition)では、

各メンバーが色々なものを食べてますね。美味しそうです。

最近、缶コーヒーを飲んでて、甘さにうるさくなっている私。

各メンバーが食べているものがどれだけ甘いのか、ちょっと調べてみた。

一番あま〜〜〜〜〜〜い!!!(某お笑い芸人風)思いをしたのは誰でしょうかw



甘さを示す度合いとして、糖度という指標があるので、それで比較してみた。



飯田さん

川‘〜‘)||<ブドウ!
(糖度20度)



調べてみると、どうやらレッドオリンピアという品種に近いものを食べているようだ。

レッドオリンピアとは聖火の炎のこと。女神が食するのにピッタリですね。



矢口さん、道重さん

(〜^◇^)从*・ 。.・从<リンゴ!(糖度13〜15度)




蜜入りリンゴは15度程度らしい、このリンゴは果たしてどうか。



石川さん

( ^▽^)<パイナップル!(糖度15〜17度)




石垣島産は甘いらしい。



吉澤さん

(0^〜^)<セロリー!(糖度8〜10度)




データがなくて困ったw セロリ等の葉茎(ようけい)類は

一般的にこれくらいのようだ・・・



高橋さん

川’ー’川<緑ピーマン!(糖度5度)




甘いというより苦い罠・・・



紺野さん

川o・-・)<ラフランス!(洋梨(糖度13度)




甘さも瑞々しさも楽しめます。



小川さん

∬∬´▽`)<カボチャ!(糖度14度)




煮物にすると甘いですよね。けど生は・・・w



新垣さん

( ・e・)<レモン!(糖度11度)




意外に甘い感じがしますが、実はここで影響してくるのが

すっぱさの度合いである酸度。甘いみかんが1度に対して、

レモンはその5倍。要するにすっぱいんですw



藤本さん

川釻v釻从<パプリカ!(糖度9度)




まあ、ピーマンが熟したものですね。(そうだっけ?w)

何でも熟すれば甘くなります。



亀井さん

ノノ*^ー^)<キウイ!(糖度16〜18度)



食べているのはもしや・・・さぬきゴールド

ビーナスから舞い降りた天使とかw



田中さん

从 ´ ヮ`)<ブロッコリー(糖度10度)



数字は、茎の部分のもの。食べているのは葉っぱ(?)の部分だから、

もう少し糖度は落ちるでしょうね。



結果



1位:飯田さん(ブドウで20度)

2位:亀井さん(キウイで16〜18度)

3位:石川さん(パイナップルで15〜17度)




飯田さんがダントツでしたね。最後に一番甘い思いが出来たようですねw

因みに、ワーストは高橋さん。次期エース候補に苦い思いをさせて、

頑張って欲しいという事でしょう。



この文章を作成するに当たっての参考URL

http://www.maru-miya.co.jp/kudamono/budou/budou.htm

http://www.compaq.rakuten.co.jp/oonaka/502918/
http://www.rakuten.co.jp/ibaruma/462573/466657/
http://www.fucyu-h.hiroshima-c.ed.jp/gyouzi/kaseika02/04.HTM
http://www.fruit.gr.jp/fruit/itiba/
http://www.miraku.com/tuusinn/tusin4.htm
http://www.e-kiwi.jp/club/sanuki/sanuki.htm

http://www2.tokai.or.jp/yamaneko/data/t_kankyou_005.htm

ありがとうございましたm(_ _)m