大掃除

 今日はうちの研究室の大掃除。
朝10時前に大学到着。一睡もしなかったよw
とりあえず、居室をきれいにした後、
実験器具など、細々したものを整理してました。
・・・すると、実験場におよそ似つかわしくないものが
(大量に)出てきました。コン○ームとか・・・
 
ヲイ、誰だここをラブホ代わりに使ってるやつは!w
って、それを持ち上げながら爆笑してると、
教授様が登場。一瞬の沈黙の後・・・
(教授)<「お前何を学校に持って来とるんなら」
(俺)<「いや、あの・・・(汗」
なんてタイミングでお越しになるんでしょうか・・・_| ̄|○
事情を説明するのに約1分w
 
そうすると、思い当たる節があったらしく、
「あぁ〜、そういえば・・・」
と、真相を語り始めてくださいました。
 
なんでも、ウチの実験は鉄製の棒状模型を使うことが
あるのですが、それの回転実験の際に
抵抗減らすために、その「棒状」のモノに装着してたんだそうな・・・
現在は使用してないため、倉庫の隅に眠ってたらしいw
まったく、年の最後に大爆笑でした。