第3回ハロプロ楽曲大賞2004

川σ_σ||b<いっちば〜ん!

ここ2日くらい色々考えてましたが、

何せノミネート曲は200曲近くあるわけで、

とりあえず頭に思い浮かんだのを列挙してみました。





・楽曲部門候補



モーニング娘。

「愛あらばIT'S ALL RIGHT」「浪漫 〜MY DEAR BOY〜

「ファインエモーション!」「涙が止まらない放課後



モーニング娘。さくら組

さくら満開



プッチモニ

「WOW WOW WOW」



ミニモニ。

「ラッキーチャチャチャ!」



メロン記念日

「かわいい彼」「さあ、早速盛り上げて いこか〜!!」

「恋の仕組み。」



Berryz工房

BERRY FIELDS」「ピリリと行こう!」「蝉」

Bye Bye またね」「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」



W(ダブルユー)

「渚の「……」」「大阪ラプソディー」

センチ・メタル・ボーイ」「ロボキッス



美勇伝

「銀杏 〜秋の空と私の心〜」



後浦なつみ

恋愛戦隊シツレンジャー



中澤裕子

「DO MY BEST」



後藤真希

「ペイント イット ゴールド」「DANCE DANCE DANCE」

「横浜蜃気楼」「BLUE ISLAND」



安倍なつみ

「恋した女の子どすえ」「あなた色

「だって 生きてかなくちゃ」「恋にジェラシー申し上げます」

「恋のテレフォンGOAL」



松浦亜弥

「可能性の道」「奇跡の香りダンス。」

「シャイニング デイ」





・PV部門候補

「愛あらばIT'S ALL RIGHT」「涙が止まらない放課後

「かわいい彼」「白いTOKYO」「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」

「待つわ」「恋愛戦隊シツレンジャー」「横浜蜃気楼」

「さよなら「友達にはなりたくないの」(off shot Ver.)」

「恋のテレフォンGOAL」





・推しメン部門候補

 柴田あゆみ紺野あさ美





多杉w 全然まとまらない..._| ̄|○



結局、第1次選考の中から、以下の内容で投票しました。



・楽曲部門(選考理由と併記)

1位(3.5):さあ、早速盛り上げて いこか〜!!(メロン記念日)

(理由)メロンはアッパー系が信条なので、その真骨頂といえる曲。

   聞いて良し、歌って良し、踊って良し。文句無く今年のTOP。



2位(2.5):浪漫 〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。)

(理由)少し昔風の曲調だが、その中にも新しさを感じさせてくれる。

   圧倒的なパワーで押し切っていく曲調も好き。



3位(2.0):涙が止まらない放課後(モーニング娘。)

(理由)こんこんの歌声が可愛いから。これまでの涙ぐましい

   努力が伝わってくるような曲。まさに涙が止まらない。



4位(1.0):恋した女の子どすえ(安倍なつみ)

(理由)ロック調でカッコいい。なっちが歌っているから

   さらにカッコよく聞こえる。



5位(1.0):横浜蜃気楼(後藤真希)

(理由)イントロと最後の部分のベース音が心地良い。

   歌詞もタイトルとしっくり来る。ごっちんの良さが引き立つ曲。



・PV部門(選考理由と併記)

1位(3.0):かわいい彼(メロン記念日)

(理由)曲調もアップテンポで良いんだが、ドラマとステージの

   PV構成が良い。柴ちゃんも可愛いし、トータルで見て今年1番。

2位(2.5):涙が止まらない放課後(モーニング娘。)

(理由)こんこんのアップが可愛いから。

  和弓を取り入れ、大和撫子のイメージがよく出ていて、

  曲のイメージとあっている。

3位(0.5):恋愛戦隊シツレンジャー(後浦なつみ)

(理由)今年のPVの中では、見てて一番楽しいって思えたから。



・推しメン部門

 柴田あゆみ

まあ、どっちが1位ということは無いんですが、

オールタイム推しメンということで選考すれば・・・